雑記

ふと思い当たって、今日からブログを始めてみようと思う。

ブログというか、ただの雑記とも言える。

何を書いていこうか、どういうブログにしていこうか、そういう指標みたいなものは今は全然ない。これからもそういうことは考えないかもしれない。

ただただ、思ったことや感じたことを淡々と綴っていくだけになると思う。

 

始めた大きなきっかけというのはこれといって無いけれど、強いて挙げるならば自分と対話する場が欲しかった。

勿論ブログである以上、誰かに見てほしいという気持ちはある。でもそれ以上に、自分と向かい合いたかった。

普段は音楽を作ったりもしてるけど、大体内省的な曲ばかりだから自然とブログもそうなってしまうらしい。

 

そう、普段は音楽も作ってる。

作曲ペースは遅い。というか最近はあまり上手く曲が書けていない。

スランプなのかもよくわからない。未来に立って振り返ってみれば必要な時間だったと言えるのかもしれない。

このブログが、もしかしたら何らかのファクターになるのかもしれないけれど。

来年は一歩ずつ踏みしめていけたらいい。

 

こうやって綴っていると、自分が少し緊張しているのがわかる。

自分の書いた文章を他人に見られることなんてあまり無いから、裸になった気分だ。

でも、もしかしたら同じような気持ちを抱いている人がいるのかもしれないけど、Twitterやインスタで何かを発信しようとすると、どうも上手くできない。

本来込められているはずの言葉の力が霧散されている気がする。

だからこうやって文章を書くのは、Twitterやインスタに綴るよりかは気楽だ。

 

窓の外はもう夕暮れ時。いや、もう既に日が落ちて暗闇が世界を包んでいる。

書き始めた頃は明るかったはずなんだけどな。

こんな短い文章なのに、一体どれだけ時間をかけているのか。

 

もし読んでくれている人がいたら、最後まで読んでくれてありがとう。

更新は不定期になると思う。それでもよかったら、また読んでほしい。